ぷぽ

こんにちは。 ぷぽです。

突然ですが、 日本食を食べたい!と思ったら、やっぱり日本の本物の味が食べたいですよね。

出かけるときは、いつもそういう下調べをしてから向かいます。

そしてジョージア・サウスカロライナで探した結果こちらを見つけました!!

「FuruSato bento」

なんと、Googleの口コミの数がまだ少ないものの★5.0 (2023.6月現在)

ぷぽ

これは行くしかない!!

というわけで、今回はサウスカロライナの州都コロンビアにある「Furusato bento」について紹介したいと思います。

お店について

FuruSato Bento(748 Harden St, Columbia, SC 29205)

外観

2022年にオープンしたばかりのテイクアウトのお弁当屋さんです。

外観は青い看板が目印で、目の前は交通量の多い道路なので止まったり駐車が大変かもしれません。

わたし達は側道にそれ、お店の裏側の方に停めました。

ガラス張りで中の様子も見やすいため入店がしやすいです。出来たばかりなので、店内は清潔感もありとても綺麗。

メニューは、分かりやすいように写真付きで壁に貼ってあります。

メニュー

お弁当の他にも餃子やシュウマイ、たこ焼きなどがあり、ついつい手を伸ばしてしまいそうなものばかり。

お弁当・丼ものは$8前後くらい。シュウマイなど一品ものは$5前後のお値段です。

コンビニのように、カップ麺やお茶、ラムネなどの飲料水、おにぎり、パン、ロールケーキやお饅頭などの和洋菓子、お菓子にアイスなど、とてもバラエティーに飛んだ数多い商品が並んでいます。

内装

お菓子類は$3~$5くらいのお値段です。アジア系のスーパーと変わらない平均的なお値段かと思います。

個人的にカルビーのしあわせバターが置いてあることに感動しました(笑)

オーナーの方が日本人なので懐かしい日本の味が味わえるはず!!っと思い購入。

今回わたし達が購入したものはこちら。

カツ丼 $7,50

牛丼 $7.50

ご飯もふっくら、お肉も柔らかく脂身もそんなに多くないので食べやすく、甘じょっぱいこのタレが美味しかったです。

ぷぽ

求めていたのはこのお味

量は、男性でもお腹いっぱい食べ応えのある量だと思います。

テイクアウトのみなので、アメリカで日本食を食べるにしてはお手頃なお値段。ちゃっかり夕食の分も買いました(笑)

また店内には、電子レンジが備え付けてあり自由に使うことが出来ます。

外には、テーブルと椅子が2つあったのでそこで食べることも可能。

ぷぽ

わたし達は近くの公園で食べたよ。

最後に

わたし個人の意見ですが、アメリカで日本食を食べるなら日本人の方がオーナーのお店に行くことをおすすめします。やっぱり、あの馴染みのある味付けはこのようなお店でしか味わうことが出来ないと思います。

もちろん都市部の方にはたくさんあるのかもしれませんが、わたし達の住んでいる所にはあまりないので、遠出をした時こそ母国の味を!!と意気込んでいます(笑)

おかげで美味しいお店に出会えました

ぷぽ

これからも美味しい日本食を探し続けたいと思います。