自己紹介

はじめまして。ぷぽと申します。

名前の由来は、渡米当時ウマ娘が流行っており、実家へ帰省している際ふっと立ち寄ったゲームセンターで一目惚れをしたのがこの子(ぷぽと命名)との出会いです。主人を驚かすつもりで挑んだUFOキャッチャーで見事一発GET!

夫婦二人だけのアメリカ生活なので、ほぼ引きこもりになるわたしの相棒として一緒に連れてきました。

生活していく中で、わたしには欠かせない存在となり、アメリカで生活する上でわたしの一部となりました。

今では、ちょっとした旅行先へも一緒わたしの心の支えです。

どこへへも一緒! そんな気持ちをこめてこのブログ名となりました。

ブログ立ち上げに至った経緯

主人の数ヶ月に渡る海外出張が多く、やっと安定した出張期間になったので2020年10月に帯同(E2ビザで)渡米しました。

まさか、日本が一番、日本が大好きマンのわたしが海外で生活する日が来るなんて思ってもみませんでした。
主人は、2020年3月から渡米し、目処がたっていない出張です。

帯同するにあたり、2020年11月にホテルからアパートへ引っ越しをしました。
田舎の方の州なので日本人はいないですし、コミュニティ的なものもありません。
英語力がほぼゼロのわたしには、少ししんどい環境です。
コロナ禍にSSN、ドライバーライセンス取得し、国内・海外旅行、色々な経験をして同じようにたくさんの不安をもって渡米した方、する予定の方のお役に立てればと思いブログを立ち上げました。

また、せっかくこのような機会に出会えたので、自分の思い出としても残していきたいと思います。

ブログ初心者ではありますが、どうぞよろしくお願い致します。